4×4MAGAZINE ぬか屋さんの車には「4×4MAGAZINE」のステッカーが!
私はオフロードタイプの車に乗ったことはありませんが、試乗記の「大人の雰囲気」溢れる文章が好きで
「4×4MAGAZINE」はよく立ち読みしていました。
[2023/01/10 09:41]
URL | 所長失格 #dAn9h7R.
[ 編集 ]
わざわざこんなことしなくたって良いのに(笑)。
所長失格さま 「4x4MAGAZINE」 誌は4駆のオフローダーにとってバイブル的雑誌でした。
[2023/01/10 12:35]
URL | ぬか屋 #-
[ 編集 ]
OER3001さま 悪路や雪道を走るのは、車の性能と運転技術を体感するには必須の ツーリングでした。
[2023/01/10 12:41]
URL | ぬか屋 #-
[ 編集 ]
この頃のランクルにデフロックはついていたのでしょうか。 サファリの中古を見に来た客に、なんだデフロックついていないのかとよく言われました。 アンタ、本当にオフロードなんてやるんか? 街乗りしかせんくせに、と心の中で毒づいておりました。
[2023/01/10 17:01]
URL | シグ鉄 #-
[ 編集 ]
シグ鉄さま Ⅼ/Ⅽ60系もⅬ/Ⅽ70系もオプションだったと記憶して居ります。 在ればスタックした時脱出し易くなり心強いですね。 実際にオンロードとオフロードの運転比率を考えた時、オフロード走行は 10%、街乗りが90%と見積もりましたのででデフロックは付けませんでした。 排ガス規制で乗れなくなるまで10数年乗りましたが、規制が無ければ今でも 乗って居たい車でした。
[2023/01/10 19:53]
URL | ぬか屋 #-
[ 編集 ]
排ガス規制 ぬか屋様、コメントありがとうございます。 オフロード4駆はみな排ガス規制でやられましたね。わずかなガソリン車が生き残ったという印象です。 1枚目写真の後ろの車は今は亡きいすゞビックホーン?ホイールから判断すると「ハンドリングバイロータス」 でしょうか。これもディーゼルの他にガソリンDOHC仕様もありましたが、令和の今見ることはなくなりました。
[2023/01/10 20:58]
URL | 所長失格 #dAn9h7R.
[ 編集 ]
よく見たらツッコミどころ満載ですので 2度コメ失礼。 そもそも走行写真はどなたが撮っているのだろうか?どうもタイヤが回っていない様な、、、 最後の写真のグラサン(0番?)男は果たしてぬか屋さんなのだろうか?
[2023/01/10 23:08]
URL | シグ鉄 #-
[ 編集 ]
所長失格さま 同行の車両はいすゞの車だったと思いますがグレードまでは、 判らないです。 私のは、ディゼール4000ccGⅩのマニュアル5段のハイルーフ車だったです。
[2023/01/10 23:20]
URL | ぬか屋 #-
[ 編集 ]
シグ鉄さま 眼の付け所が違いますね。 摂ったり撮られたりした物です。 最後の画像はぬか屋の若き日の物です。
[2023/01/11 01:28]
URL | ぬか屋 #-
[ 編集 ]
|