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ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
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私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



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(続) 相模鉄道ED10動力化
新年会等々夜遊びが忙しくご無沙汰していた動力化工事も
パンタグラフ関連の改造を行い形にになりました。

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既製のパンタグラフは簡単に外れます。

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パンタ台、ランボードはおもちゃ感があり一手間加えます。

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パンタ台、ランボードを削り落とします。

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手持ちの3mm幅の帯板と2-3-2のチャンネ材でパンタ台、手持ちの帯板材を加工し
ランボードを新規製作しました。

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ランボードを接着しあり合わせグレーで屋根を塗装します。

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パンタグラフは車体に合わせ廉価なTomixのPS13を加工。

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パンタとパンタ台を屋根に共締め。

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Before。

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After。
比べて見て大分おもちゃ感がなくなりました。

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イメージどうりに改造加工が出来、仲間との運転会が楽しみです。


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コメント

うわっ、遂にできましたね。 パンタ周りは一番加工されておられるようですね。
足回りが気掛かりですが・・・。
因みに当方のはこれからヘッドライト点灯化とウエイト補充を計画しています。
[2018/02/09 00:26] URL | OER3001 #- [ 編集 ]


OER3001さま
屋根上は目立つ所なのでおもちゃ感を無くす為
手を加えました。走り装置は日光の台車に1両2軸駆動
で床面高さ15,5mm、連結器中心11mmで収め
サイドの見てくれはまずまずです。
[2018/02/09 16:31] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


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