ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ぬか屋農園
今年もぬか屋農園の収穫の時期がきました。

conv0016_20170625203705eea.jpg
知人から分けて貰った種から育てたトマトの苗。

conv0033_2017062520390028d.jpg
20㎝位になっつたところで地植え。

conv0035_20170625204350a56.jpg
地植えにし50日位で大きく身を付けた中型トマト。
色ずくのは少し先の様です。

conv0019_20170625203703597.jpg

conv0020_2017062520370273a.jpg
胡瓜は100㎜位の子供が無数に咲いており1日、2日で収穫です。

conv0034_201706252043298d0.jpg

conv0036_20170626084241895.jpg
茄子も2~3日おきに2個位収穫出来ます。

conv0021_20170625203903bfa.jpg
カボチャです。

conv0025_20170625203901244.jpg
狭小の農園の為上に伸ばしております。

conv0022_20170625203903cdd.jpg

conv0023_20170625203902e4f.jpg

conv0027_20170625203900c25.jpg
小さな身を付け八百屋さんで売っている位の大きさに
成長しました。

conv0038_20170626181115e8c.jpg

conv0039_20170626181051e64.jpg
長葱やサニーレタスは必要な量だけ収穫します。
サニーレタスは下から収穫すれば上部に新芽が出て一ヵ月以上楽しんでおります。

conv0032_201706252039279d3.jpg
今朝の収穫です。
カボチャもこれ以上大きくなりそうに無いのです収穫しました。

老夫婦二人で毎日胡瓜と茄子ばかり食べてはいられないないので子供達に分けます。







コメント

 我が家も胡瓜、茄子は先週から収穫しています。トマトは赤くなったものの、やや小振りで甘みが足りません。そういう品種なのか…。
[2017/06/29 14:41] URL | モハメイドペーパー #- [ 編集 ]


ぬか屋さま
本格農園ですね、とてもとても二人で食べきれないなんて。実に旨そうで新鮮な野菜、小生もお手伝いさせて頂きますよ。
[2017/06/29 18:29] URL | OER3001 #- [ 編集 ]


いやぁいいですね〜
今津線にコメントさせていただこうと思ってましたが
こちらに来ちゃいました。
やはりぬか漬けもされるのですか?
[2017/06/29 20:02] URL | 青春M #- [ 編集 ]


モハメイドペーパーさま
トマトは水はけが悪かったり水をやり過ぎると甘みが悪くなると聞いた事が
ありました。大きさは品種と思います。

OER3001さま
マンションのベランダでもプランターでミニトマトやナス等出来ますのでチャレンジしてみて下さい。
但し模型の塗装時気を付けてアイボリーやブルーのトマトにしない様に。

青春Мさま
「ぬか屋」だからと言ってぬか漬けは好きではないので味噌を付けたり生ちくわに
入れたり冷やし中華の具材にしてその日の内に消費します。
今津線も宜しくお願い致します。
[2017/06/29 20:56] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/267-924fbaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)