ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



都庁職員食堂
新宿西口のキャノンのサービス・ステーションに行った際、天気が良かったので
都庁展望台にと思い都庁に行って観ました。

conv0005_201704032115117aa.jpg

conv0023_20170403212134e8d.jpg
ファームウェアのアップデートと点検を依頼し待ち時間を有効に使う為都庁の展望台に行く事にしました。

conv0008_20170403211812788.jpg
キャノンのサービスステーションの向かいが都庁舎。

conv0033_2017040419203925f.jpg
展望台に行く観光客の長蛇の列。

conv0025_201704032124075b1.jpg
展望台直通のエレベーターは外人観光客が多くエレベーター前で手荷物検査を受け受けております。
此の混雑をみて今回は展望台はパスしました。

時間的にランチタイムなので都庁の職員食堂に行って観ました。

conv0010_20170403212003e8d.jpg

conv0011_20170403212002067.jpg

conv0027_20170403212405ecd.jpg

conv0014_20170403212001018.jpg

conv0026_2017040321240629c.jpg
業者が2店入っておりメニューも豊富で充実しており価格も安く美味しそうで迷います。

conv0042_20170403212543e24.jpg
食券は自販機で番号で購入。

conv0017_201704032120019f6.jpg
現職時の社員食堂と同じ業者、システムで昔を思い出しました。

conv0032_20170403212404b61.jpg
都職員より外部の一般の方の方が多く外国人はもちろん
百合子さんもおりませんのでした。

conv0001_201704171520364fe.jpg
「鶏肉のの山賊焼」
メインの山賊焼と味噌汁、冷奴。
御飯は夕方からミーティングが有る為、減らして貰いました。
ボリューム満点で¥690也。

conv0031_20170403212544e76.jpg
17:30から居酒屋も開店する様です。
夜は夜景を観ながら1パイと行きたいですね。

新宿西口で食べる処に迷ったら安くて美味しい「都庁職員食堂」を利用してみて下さい。
「居酒屋のランチ定食」よりもメニューが豊富な分だけ「都庁職員食堂」の方に軍配があがりそうです。








コメント

今度是非、都庁に飲みに行きましょう!
都民なのだから。
あっ、神奈川県民や福島県民はNGですね。
[2017/05/24 23:31] URL | OER3001 #- [ 編集 ]


OER3001さま
近々新宿でミーティングが有るので様子を観て「都庁居酒屋」でレポートします。
都民の税金が使われておりますが東京都民は心が広いので他県の人もWelcomeで仲間に入れてあげましょう。
[2017/05/25 11:27] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


ぬか屋様
以前教えていただいた西新井のラーメン味に行ってきました。
昔風の素朴な味を堪能することができました。
また、面白い店を教えて下さい。
 路傍学会長拝
[2017/05/29 23:50] URL | 路傍学会長 #- [ 編集 ]


路傍学会さま
ご賞味し満足されよかっつたです。
麺類はblog仲間のМ氏に任せ私は居酒屋のランチ定食を
チェックしたいと思います。
[2017/05/30 08:25] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/251-1d0daec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)