ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



両毛線 桐生駅
1970年足尾線のC12の重連を撮りに行った際の両毛線です。

img761.jpg
車での追っかけだったので場所は不明です。

桐生駅でのスナップです。

img762.jpg

img764.jpg

桐生駅
70系でしょうか?
良く判りません。

img765.jpg

メインが足尾線(蒸機)だったので両毛線はこれだけでもっと粘ればと後悔しております。
スポンサーサイト


コメント

 C50というのは8620の後継機なんだろうけど、あまり馴染みもないし、人気のない機種ですね。両毛線は70系の4連に戦前形の2連を付けた6連、さらにクモユニ74まで連結の7連もありました。
[2017/03/29 22:52] URL | モハメイドペーパー #- [ 編集 ]


今度はC50、しかも110号機ですか。
デジタルではなくフィルムの時代、何処へ行っても使用フィルムの本数制限がありましたね。だから「もっと撮っておけばよかった」なんてなりますが、そんなに潤沢にフィルムと現像するカネなんか無かったですからね。
70系との写真だけ、頑張ってカラーだったのですね。白黒じゃ湘南色かスカ色か判別できませんから。
[2017/03/29 23:47] URL | OER3001 #- [ 編集 ]

足尾線
当時は旅客も蒸機客レだったのですか?
ディーゼルカーが見当たりませんので・・・
[2017/03/30 10:44] URL | シグ鉄 #- [ 編集 ]


モハメードペーパーさま
8620と比べ同じ1Cテンダー機でも生産量数も違いあまり目立たない機関車でしたね。
時間とフイルムがあればもう少し撮れたのですが悔やまれます。

[2017/03/30 14:49] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


OER3001さま
持参したフイルムが底をつきサブカメラにリバーサルが何枚か残っていました。
貧乏学生故の結果です。
[2017/03/30 14:55] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


シグ鉄さま
足尾線は今スキャナー中ですので後日アップする予定ですが
旅客は気動車、貨物はC12の単機、重連でした。
[2017/03/30 15:06] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


こんにちは
私が撮ってた頃、関西では奈良の入換機で1両のみ残っており、
ぜひ見たかったのですが、結局叶いませんでした。
火の粉止めがちょっと大きい気もしますが、
形式入りプレートが誇らしげな魅力的な機関車ですね。

足尾のC12、すご〜く楽しみです
[2017/03/31 10:33] URL | 青春M #- [ 編集 ]


青春Мさま
1Cテンダー機でバランスのとれたサイドビユーで8620と共に好きな蒸機でした。
足尾線、近日中にアップすべく誠意努力しておりますので宜しくお願い致します。
[2017/03/31 14:46] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/250-87999551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)