ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



西新井駅の駅ラーメン
隅田川を渡り墓参りに平井へ行った帰り東武亀戸線の「みどり亀」が総武線からチラリと
見えたので途中下車してみました。

conv0009_2017031920370973d.jpg

conv0015_20170319203519b3d.jpg

conv0008_201703192035208d4.jpg
朝の運行を終え2番ホームでお休み中でした。

conv0016_201703192035199a4.jpg

conv0007_20170319203521bc6.jpg
オレンジ君は頑張ってます。

折角なので亀戸線に初めて乗車し曳舟方面に行ってみました。

conv0010_20170319203520e16.jpg

conv0011_20170319203631026.jpg

conv0014_201703192035190b3.jpg
終着駅曳舟。

2両で運用している大師線をと思い西新井駅に移動したところ半世紀以上のお付き合いが有り
ブログ仲間でも在るモハメード・ペーパーさんの「駅蕎麦」シリーズの向こうを張るお店が在りました。

conv0006_20170319160628a55.jpg

conv0001_201703191606302d5.jpg

conv0003_2017031916065153d.jpg
メインはラーメンでサイドメニューにミニ・カレー等あります。

conv0004_20170319160629e1a.jpg
厨房ではパートのおばさんが2人で頑張ってます。

conv0005_2017031916062979c.jpg
¥450のラーメンです。
昔懐かしい「中華そば」、「支那そば」と言った所でさっぱりしてまずまずの味でした。




コメント

 東武には西新井のほか、春日部にもラーメン専門の駅そばがあります。それにしても、醤油ベースのスープにチャーシュー、支那ちく、ナルト、そして。四角い渦巻き模様のドンブリ、これこそ中華そばの基本です。
[2017/03/19 21:28] URL | モハメイドペーパー #- [ 編集 ]


ぬか屋様
いつも楽しくブログを拝見しております。

シンプルなラーメン、いや支那そば。良いですね。
最近はコッテリなものが流行ってしまい、
昔ながらのさっぱり系は絶滅状態かと思っておりましたが、
西新井で生き残っていたとは。
機会を見つけて食べに行こうと思います。
良い情報をいただきました。
 路傍学会長拝
[2017/03/19 22:25] URL | 路傍学会長 #- [ 編集 ]


モハメード・ペーパー様
春日部駅にもラッチ内に中華そば屋さんがある事、了解しました。
確かに具は仰せの通りシンプルが一番ですね。
画像を良く見ると、海苔の代わりにワカメが使われていました。
[2017/03/19 22:36] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


路傍学会さま
コメント有難う御座います。
本文に在る様な事もあり私にとって「駅ラーメン」は初めてだったのでUPして
みました。モハメイド・ペーパーさんの情報では、春日部駅にも在る様なので食べ比べ
てみて下さい。
路傍学会さまのブログ興味深く読ませて頂いております。
拙いブログですが此れからも御贔屓の程宜しくお願い致します。
[2017/03/19 22:56] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]

西新井のラーメン屋
昔から有名です。ちょくちょく喰いました。
駅改装の際、東武が追い出そうとしたけど、乗客の支持で残ったという話も耳にしました。
ワンタン麺(確か500円)のコスパが秀逸です。
[2017/03/20 12:22] URL | シグ鉄 #- [ 編集 ]


シグ鉄さま
わが家から可なりの距離なので初めて下車した駅で見かけた店でしたが
歴史があるのですね。
厨房のお姉さんも歴史が有りそうでした。
[2017/03/20 18:11] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]

念のため
 春日部のラーメン屋は野田線のホームにあります。
[2017/03/20 20:17] URL | モハメイドペーパー #- [ 編集 ]


モハメイド・ペーパーさま
東京西部から東部へわざわざ行くには遠いですが機会があれば
寄ってみます。有難う御座いました。
[2017/03/20 22:55] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


東京西武から東武へ(笑)、亀戸線発情者とは知りませんでした。
それにしても、駅そばとは似て非なる中華そばのレポートとは!
是非続報を期待しています。
[2017/03/21 00:25] URL | OER3001 #- [ 編集 ]


OER3001さま
亀戸駅でみどり君とオレンジ君、更に西新井駅で駅ラーメンを見つけただけで
「駅ソバ」に関するレポートはモハメイド・ペーパーさんの専売特許なので
私のグルメ情報は「居酒屋のランチ定食」でゆきます。
[2017/03/21 10:44] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


先の投稿コメント中、「発情者」ではなく「初乗車」の間違いでした。
大変失礼いたしました。
ラーメンに発情という誤字も、それなりに可笑しいですが。
[2017/03/21 22:54] URL | OER3001 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/246-48df9304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)