ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



居酒屋のランチ定食 [多古屋]
居酒屋も店舗の有効活用と売上げアップを目指して夜間だけでなく昼にはランチを提供する様になりました。
事ある毎に「反省会」に利用している「居酒屋 多古屋」も例外ではなく、どんな物かとランチを試してみました。

conv0001_2016050318033223d.jpg

conv0011_20160503180332a2d.jpg
夜見る「お品書」とは違い若干入店するのに躊躇しそうでした。
「おかわり自由」とありますが、未だに店が存続しているところを見ると未だフードファイターの来店者は無い様です。

conv0008_20160503180406c94.jpg
本日の日替わり定食を注文。

conv0009_201605031804064d9.jpg
想像して以上に丼のネギトロも良い部位を使っているし量もたっぷりとのっております。
左上の「ソーセージ卵」は、乱切りのソーセージを卵で和えた物でなかなかの味です。
箸休めは夜の部の「お通し」の様でした。

お客は、サラリーマンや若い女性(1名、グループ)、作業員風のグループそして我々の様なプー太郎と
安心して食べられる為か多士に及んでいます。

普段アルコールが入っている瓶、グラスが林立するテーブルでの食事、最初は違和感がありましたが
ボリュームも充分、美味しく又安価で楽しめました。
居酒屋のランチの食べ比べてみるのも面白いと思います。




コメント

 居酒屋系のランチは、小鉢なんかに普通の定食屋よりも少し気の利いたものが出てきたりします(すべてがそうとはいえない)。生姜焼、からあげ、焼魚は定食の定番だけど、今時600円で、しかもおかわり自由はお値打ちものですね。
[2016/06/12 15:18] URL | モハメイドペーパー #- [ 編集 ]


モハメイド・ペーパーさま
チェーン店系の居酒屋と地元の大衆酒場と大別出来ますが出かけた先でタイミングが合えば食べ比べてレポートして観ようと思っております。


[2016/06/12 20:54] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]

居酒屋ではなく
小料理屋のランチというのもあります。
焼魚、照り焼き等、別格の味を楽しめます。
で、つられて、うっかり夜に行ってしまうと、結構な散財になってしまうのです。
[2016/06/17 09:44] URL | シグ鉄 #- [ 編集 ]


シグ鉄さま
「小料理屋」良い響きですね。名前の通り料理がメインなのか料理の味、雰囲気等
「居酒屋」とは星1~2の差がありますね。
ワンコインからワンペーパーにコストが上がるでしょうが、試してみる価値は充分ありますね。

[2016/06/17 20:38] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/204-66976160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)