ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



「東京駅開業100年周年記念Suica]
昨年末東京駅でひと騒動遭った記念Suicaが忘れた頃
送られて来ました。

img209.jpg

img208.jpg
4月に購入の申し込みを行い、すっかり忘れていた所10月末に
JR東日本から記念スイカ払い込みの案内書が送られて来ました。

所定の払込みを行い、本日「東京駅開業100周年記念スイ」が届きました。

img215.jpg

img219.jpg
台紙の表。

img218.jpg
専用台紙にセットされた記念スイカ。

img220.jpg
台紙の裏。

昨年末東京駅で大騒ぎとなりプレミアが付いた記念スイカも申込みで確実に購入出来、1年過ぎると
申込んだ事も忘れてしまう程で一体あの騒動は何だったんでしょうか?






スポンサーサイト


コメント
記念Suica?
大体、Suicaなんて財布に入れたままポンですから、表がデザインされていても意味ないですね。JRの全くの金儲け主義そのもの。100年後に価値が出るか?
[2015/11/20 18:05] URL | ぽっぽや #E.Aqd/p2 [ 編集 ]


ぽっぽや様
使用しても鋏が入らないのでカードしては無傷で残るので
それを記念にという人が多いのだと思います。
何10万、何100万枚発行したか判りませんが何年経っても価値は期待出来ないです。
いずれにせよデポジットの¥500は鉄道会社の完全な儲けですね。
[2015/11/21 21:36] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/185-100e2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)