ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小平市道産子会 秋のBBQ
抜ける様な青空のもと、小平市道産子会のBBQにお誘いを受け
北海道の味を堪能させて頂きました。

conv0006_2015102522524129c.jpg

conv0001_2015102522503608f.jpg
北海道札幌から取り寄せた岡畜産の「屯田の味」ラムとホルモン更に
獲れ立ての鮭。

conv0009_20151025225322173.jpg
アルコールが進む原因のいかの塩辛。

conv0005_20151025225157cc7.jpg
珍味の中の珍味「ほっけの燻製」
つまみに最高。

conv0004_20151025225157ec9.jpg
林立するアルコール類も北海道の肴でドンドン消費されます。

conv0002_201510252251163a8.jpg

conv0003_2015102522511611b.jpg
豪快にジンギスカンを焼きます。

conv0007_20151025225241cdc.jpg
焼けるとグラス片手にひとだかり。

鮭の「チャンチャン焼」

conv0016_2015102613125441c.jpg

conv0012_20151025225413975.jpg

conv0011_20151025225414699.jpg
鮭の上に野菜をタップリのせてアルミホイールをかぶせて蒸す様に焼きます。

conv0013_2015102522541253b.jpg
蒸す様に焼けたらバターを載せ身を崩す様に混ぜると出来あがり。

最後に一品
conv0008_20151025225322724.jpg
道産子会事務局長推薦のたれ。
ギンギスカンが更に美味しくなりました。

タップリ食べ、タップリ飲んだ美味しい半日でした。






コメント
道産子
ジンギスカン、チャンチャン焼き、そしてお酒。素晴らしい日でしたね。
ところでぬか屋さんは道産子ですか?気になります。
[2015/10/26 14:20] URL | ぽっぽや #E.Aqd/p2 [ 編集 ]


生粋の江戸っ子で北海道は旅行で行っただけですね。
[2015/10/26 19:07] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]

生粋の江戸っ子
了解しました。
それにしても、いいお仲間がいっぱいで良いですね。
[2015/10/26 22:03] URL | ぽっぽや #E.Aqd/p2 [ 編集 ]

ジンギスカン美味そうです
日本酒、緑川! 
魚沼の小出と縁のある方でもいらっしゃったのですかね。
私、仕事の関係で小出町で3年間暮らしたことがあります。
家族全員いい思い出として大切にしています。
[2015/10/27 11:30] URL | シグ鉄 #- [ 編集 ]


シグ鉄様
銘柄にについて飲み食いが忙しく全くの無頓着でした。
魚沼産コシヒカリを原料とした新潟の銘酒となるとどなたかの差入れだと思います。
因みにビールはサッポロビールではなくアサヒでした。
[2015/10/27 20:21] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/183-505f3440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)