ぬか屋の徒然日記
主に旅をテーマにした写真等を発表し観てもらう場として ブログを設けました。
プロフィール

ぬか屋

Author:ぬか屋
私のブログヘお寄りいただき有難う御座います。団塊世代の山羊座です。暇をみつけては、主に鉄道写真の撮影旅行、鉄道模型作りその他何事にも興味を持って歩き回っております。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



レーティシュ鉄道ベルニナ線を往く ⑤ ブルージオのループ橋
瑞西の鉄道紀行番組に必ずと言ってよいほど出てくるのがブルージオのループ橋です。

conv0022_20150727193056416.jpg
ブルージオ駅から15分程坂道をティラノ方面に向かいます。

conv0002_20150727193055317.jpg
暑いなかカメラを下げた鉄チャンを車が抜き去って行った先に目的地ブルージオのループ橋が見えてきます。

conv0003_20150727193055add.jpg
テレビでお馴染みの橋に到着です。

此処でしばらく撮る事にします。

conv0004_201507271930543cf.jpg

conv0005_20150727193054aed.jpg

conv0006_201507271930541ad.jpg

conv0008_201507271932228d8.jpg

conv0009_20150727193221136.jpg
ティラノ行きベルニナ急行。

conv0012_20150727193220d31.jpg

conv0013_20150727193417871.jpg

conv0014_20150727193417fa4.jpg

conv0015_20150727193416270.jpg
サン・モリッツ行き列車。

conv0016_2015072719341620f.jpg

conv0017_20150727193415196.jpg

conv0011_20150727193220ce3.jpg
ブルージオ駅に向いループ橋を登ってて行きます。

conv0018_20150727193454538.jpg
瑞西の同業者。
箱根登山鉄道の話しで盛上り三角形チョコレートバーの「トブラローネ」を頂きました。美味しかったです。

次回はティラノに向かいます。







コメント
面白いし、美しい
鉄ならば、一度は行ってみたい場所です。
ところで、このループですが、勾配上、地形上だけの理由でこうなったのですか?
それとも、多少、ウケ狙いもあるのでしょうか?

スイスのオッサンはカッコイイですね。
[2015/08/09 11:16] URL | シグ鉄 #- [ 編集 ]

スイスの鉄道
そのまますぐ絵になりますね。
12年前、初めてで最後のスイス行きの時、サンモリッツ手前のラントヴァッサー橋を渡りました。これが日本のモデラー一番人気のRhBだったのですね。あとで知りました(笑)。
[2015/08/09 11:44] URL | ぽっぽや #E.Aqd/p2 [ 編集 ]


シグ鉄様
山側の落石を避けたり、線路敷設前から在る道路や農地、宅地を護りながら
勾配を稼ぐという課題をクリヤーする為の方法ではないかと思います。

[2015/08/09 20:37] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


ぽっぽや様
天気にも恵まれ綺麗な写真も撮れ、又瑞西の鉄チャンと日本と瑞西の
国際交流も果たせました。
[2015/08/09 20:49] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]

雪の世界
写真集など見ると雪の世界も良いですね。お待ちでしたら公開いただければ嬉しいです。
[2015/08/10 08:29] URL | ぽっぽや #E.Aqd/p2 [ 編集 ]


ぽっぽや様
降雨の少ない(晴れが多い)時期で、尚且つ20時から21時頃まで明るく写真撮るのに得した
気分になるサマータイムの時期にでかけていますので残念ながら雪景色は有りません。
長期滞在し、運が好くなければ晴天下での雪景色は難しいと思います。
[2015/08/10 21:32] URL | ぬか屋 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://turezure8410.blog.fc2.com/tb.php/171-41780104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)